畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

【デッキリスト備忘録】やっぱり僕はサンムーンレギュを遊びたい

いつまでもサンムーンレギュに囚われている男、たたみです。サンムーンレギュがやりたすぎてサンムーンレギュのデッキを22+α個組んでしまったので全部載せようと思います。当然、全部現物かつ差し替えなしで遊べるようにしてあります。誰かと一緒に遊ぶ時に…

私的2023秋アニメランク

お久しぶりです。社会人になってアニメの感想を書く気力が起きませんでしたが、アニメ見る以外に生きる理由がないので感想書くの復帰します。 ☆ランク表 S Dr.STONE NEW WORLD(第2クール) A+ 君のことが大大大大大好きな100人の彼女 A アンデッドアンラッ…

【2023夏】1話

S A+ 無職転生II~異世界行ったら本気だす~ 大本命。前日譚的な内容だったけど内容は理解できた。本編も楽しみだぜ。 A 呪術廻戦(第2期) こっちも本命。過去編なんすかね?戦闘シーンは相変わらず良い。 A- わたしの幸せな結婚 上田麗奈の使い方が上手。こ…

2023春中間

S 【推しの子】 原作知っててもおもろいけど記憶を消してみたかった。あと、石見舞菜香の使い方が完璧すぎる。 A+ Dr.STONE NEW WORLD 未だにワクワクが衰えないのがすごい。 僕の心のヤバイやつ 思春期男子中学生の解像度が高すぎる。 君は放課後インソムニ…

1話【2023春アニメ】

今季はラブコメと異世界が9割占めてると思ってたけど意外とそんなことなかった。 S 【推しの子】 A+ Dr.STONE NEW WORLD A 天国大魔境 A- 君は放課後インソムニア マイホームヒーロー 青のオーケストラ スキップとローファー B+ 勇者が死んだ! マッシュル-M…

私的2022年冬アニメ感想

☆はじめに 冬アニメもかなり前に終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので、「いや、それはおかしい」と思っても目をつぶっていただければと思います。で、なんで今になっ…

2022冬アニメ中間ランク

※同ランク帯は50音順 だいたい5~6話くらいまで ()内の矢印は1話 or 前クールの最後からの変動です S A+ 王様ランキング その着せ替え人形は恋をする A 時光代理人 -LINE CLICK-(↑) スローループ(↑) A- 明日ちゃんのセーラー服 鬼滅の刃 遊郭編(↑) …

1話【2022冬】

※同ランク帯は50音順。投稿日は1月末ですがあくまで1話時点の感想です。 S A+ その着せ替え人形は恋をする オタクに優しいギャルという伝承でしか存在を確認されていない生き物が出てくる A A- 明日ちゃんのセーラー服 さわやか系のアニメかと思ってたらえっ…

私的2021年秋アニメランク

☆はじめに 秋アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので、「いや、それはおかしい」と思っても目をつぶっていただければと思います。投稿が遅くなったのはぼくのせ…

2021秋アニメ中間ランク

※同ランク帯は50音順 だいたい5~6話くらいまで ()内の矢印は1話or前クールの最後からの変動です S A+ 王様ランキング(↑↑) ブルーピリオド 無職転生~異世界行ったら本気出す~ 第2クール(↑↑↑) A 大正オトメ御伽話(↑) A- takt op. Destiny(↓) ルパン三世 PAR…

1話【2021秋】

※同ランク帯は50音順。1話時点の感想です。 S A+ ブルーピリオド 神アニメの雰囲気がしますなwww主人公がいいヤツなのも好印象ですなwww A サクガン デカダンスみを感じますなwww takt op. Destiny 作画、音楽ともに壮大ですなwww運命ちゃんが可…

私的2021夏アニメランク

☆はじめに 夏アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので、「いや、それはおかしい」と思っても目をつぶっていただければと思います。例えば、ぼくは序盤よりも終盤…

2021夏アニメ中間ランク

※同ランク帯は50音順 だいたい5~6話くらいまで ()内の矢印は1話 or 前クールの最後からの変動です S A+ かげきしょうじょ!!(↑↑) A 東京リベンジャーズ/小林さんちのメイドラゴンS/不滅のあなたへ(↑) A- 死神坊ちゃんと黒メイド(↑)/魔入りました!入…

1話【2021夏】

※同ランク帯は50音順。1話時点の感想です。 S A+ A 小林さんちのメイドラゴンS 安定枠。新キャラの乳がデカすぎるのが気になる。 A- かげきしょうじょ!! 歌劇そのものよりも百合ものとしての側面が強そう。最初の好感度が低ければ低いほどデレた後の依存度が…

私的2021春アニメランク

☆はじめに 春アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので、「いや、それはおかしい」と思っても目をつぶっていただければと思います。例えば、初見では分かりづらい…

2021春アニメ中間ランク

※同ランク帯は50音順 だいたい5~6話くらいまで ()内の矢印は1話 or 前クールの最後からの変動です S A+ Vivy -Fluorite Eye's Song-(↑) ましろのおと(↑↑) A 東京リベンジャーズ(↑↑) A- スーパーカブ B+ 異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω 86-エイティシック…

1話【2021春】

1話時点のランクです。 同ランク帯は50音順 S A+ A Vivy -Fluorite Eye's Song- 歴代でも一、二を争うレベルで話が分かりやすいSF A- スーパーカブ 雰囲気が完成されてる ましろのおと 琴とか競技ダンスみたいな普通に生きてたら知らない世界が知れる作品す…

私的2021冬アニメランク

☆はじめに 冬アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので、「いや、それはおかしい」と思っても目をつぶっていただければと思います。例えば、原作ファン向けのアニ…

2021冬アニメ中間ランク

※同ランク帯は50音順 だいたい5~6話くらいまで ()内の矢印は1話 or 前クールの最後からの変動です S ゆるキャン△ A+ 呪術廻戦(↑) A 進撃の巨人 The Final Season(↑) Dr.STONE STONE WARS(↑) 無職転生~異世界行ったら本気出す~ ホリミヤ(↑) ワンダーエッグ…

1話【2021冬アニメ】

※同ランク帯は50音順。1話時点の感想です。 S ゆるキャン△ SEASON2 俺たちの桃源郷。最高。 A+ Re:ゼロから始める異世界生活 2nd season(後半クール) 開幕から熱い展開。前半の無理ゲーからどうやって脱するか期待。 A 無職転生~異世界行ったら本気出す~…

私的2020秋アニメランク

☆はじめに 秋アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので、「いや、それはおかしい」と思っても目をつぶっていただければと思います。例えば、男がいっぱい出てくる…

2020秋アニメ中間ランク

だいたい5~7話くらいまで ()内の矢印は前回or前クールからのランク上昇or下降を表しています ↑サムネ用 S A+ 無能なナナ(↑↑) 毎回無理ゲーすぎる A GREAT PRETENDER キャラの掘り下げもちゃんとしてくれるのがよい 安達としまむら(↓) 安達は童貞(確信)…

1話【2020秋】

※同ランクは50音順 全部1話時点での感想です。 S A+ A 安達としまむら やが君みたいな雰囲気重視型百合アニメ。。イチャイチャするだけじゃなくてなんというかリアルな人間関係が描写されてて質の高さを感じる。声優も強い。 呪術廻戦 原作の評判がいいこと…

私的2020夏アニメランク

☆はじめに たたみです。夏アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例えば、ぼくがキャ…

【PTCGO備忘録】三神ガブギラ【Rebel Crash Expanded】

☆はじめに 毎回新弾が出るたびにトナメで使うデッキに悩むんですよね。簡単に回せてなおかつ強いデッキで新弾のパックを荒稼ぎしたいというぼくの願いをかなえてくれるデッキを新弾から次の新弾までの3ヶ月間でずっと考えてます。今までで稼ぎがよかったのは…

過去のアニメ時間割【2016秋~】

たまに眺めたくなるので自分用に作りました。気が向いたときに追記していきたい。 ☆2016秋(20本) ~私的アニメランキング~ 1.響け!ユーフォニアム2(木曜深夜) 2.ユーリ!!! on ice(日曜深夜) 3.フリップフラッパーズ(日曜深夜) 4.WWW.WORKING!(土…

2020夏アニメ中間ランク

だいたい5~7話くらいまで ()内の矢印は前回or前クールからのランクの上昇、下降を表しています S Re:ゼロから始める異世界生活 2ndクール 2期になってスバルへの印象が変わった。 A+ とある科学の超電磁砲T(↓) やっぱ黒子なんだよなぁ。 A A- デカダンス カ…

1話【2020夏アニメ】

※同ランク帯は五十音順 S A+ やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完 5年間待った甲斐があった。まあ、何の話してたのかは覚えてないけど。はまち特有のやり取りが健在でよかった、これが見たいんだよな。丁度2期までの範囲までしか原作を読んでないので…

【PTCGO】ドラパルトVMAX【Rebel Crash環境】

☆はじめに まあまあ勝てるデッキができたときは記事に残しておこうかなと思ったんで残しとこうと思います。悪デッキには天地がひっくり返っても勝てないけどそれ以外なら不利とること少ないです。調子が良ければ1時間ちょいで11勝できるので先1ワンキルより…

私的2020春アニメランク

☆はじめに たたみです。春アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしてるので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例えば、話がつまら…