同ランク内は順不同
S
A+
この音
安定枠。恋愛要素に期待せざるを得ない。
A
ぼく勉
安定枠。文系が全然出てこないのが悲しい。
A-
シャーロック
ノリは独特だけどハマればかなり面白い。
FGOやってなくても楽しめる。戦闘シーンがえっち。
星合の空
面白くなりそうな雰囲気の部活アニメ。主人公は天才タイプ。
あひる
面白くなりそうな雰囲気の部活アニメ。主人公は努力家タイプ。
俺好き
新しいタイプのラブコメ。3話で話纏まっちゃったけど今後の展開どうするんだろうか。
このすばの作者のギャグ系異世界。テンポがいい。
慎重勇者
あいなまの演技だけで飯が食える。今季は異世界が強い。
アサプラ
今季のぼくのお気に入り枠。女の子が皆おっぱい小さいのが最高すぎる。
B+
中華一番
料理アニメその1。結構奇抜な料理が出てくる。
ノーガン
ハードボイルド系。1話だけだとよく分からなかったため今後に期待。
トクナナ
キャラに重点を置いた刑事アニメ。気軽に見れる。
バビロン
ストーリーに重点を置いた刑事アニメ。結構話が重い。
超余裕
異世界はこれくらい無双してくれたほうが楽しめる。キャラもいい感じ。
ライフル
今季のジェネリックきらら。話はまあまあだけどこれ以上面白くならなさそう。
2期の内容覚えてないせいで理解が追い付いてない。
なんかいろんな要素が詰め込まれててわちゃわちゃしてる。
どろろ枠。あやねるのキャラがかわいい。
さいころ倶楽部
見てるとボドゲがやりたくなる。時々暗い話を挟むから癒し枠にはなれない。
本好き
面白くなりそうだけど面白くなるまでの工程が長すぎる。主人公はまあまあ可愛い。
B
戦×恋
九等分の花嫁。実質1話完結だからわりとキャラ覚えてる。
SAO
なんでキリトが死んでるのかイマイチ理解できてない。
XL上司
僧侶枠の中では面白いほう。主題歌が脳内でリピートされる。
兄つけ
中華アニメだけど結構笑える。
人がめっちゃ死んで驚いた。話が進めば面白くなりそう。
平均値
主人公が女になるだけでテンプレ異世界がちょっと面白そうに見える。OPは今季No.1。
Z/X
よくわからないドンパチを繰り広げてて早速ついてけてない。カードしないタイプのTCG原作。
競技シーンはそこそこ面白いが日常シーンがつまらん。
ビルド
話はそこそこ。機体がダサくないか?
なぜ日常アニメにしなかったのか。キャラ知らないとついてけない。
ぬるぺた
毒にも薬にもならない5分アニメ。
つまらなくはないけど何かが足りない。1期の作画のほうが好き。
ソーマ
原作読まなくなったあたり。この辺からつまらなくなっていったんですよねぇ。
B-
アフリカ
需要がわからん。
めいじ館
原作ソシャゲやってないと楽しめない。
Fairy gone
1期がごみだったので。
シルバニアファミリーミニストーリークローバー
狂気が足りない。
入間くん
良くも悪くもキッズアニメ。
C
厨病ボーイ
ちんぽ。
まだ
もう2期までの内容覚えてない。
もう2期までの内容覚えてない。
ハイスコア
OVA神だったから期待できる。