太字は気に入った(≠面白かった)アニメ。
アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 春
いつかアイマスを履修したいなとは思ってる
作画がだんだん崩れていくのが悲しかった
アズールレーン 秋
日常をやってくれ
兄に付ける薬はない!3-快把我哥帯走3- 秋
中国原作だけど笑いの感性に日中の壁はない
あひるの空 冬~
王道の青春バスケアニメ
アフリカのサラリーマン 秋
就職したくなくなった
荒ぶる季節の乙女どもよ。 夏
まぶしすぎる青春ぼくも送りたかったよなぁ
ありふれた職業で世界最強 夏
ありふれ五郎、後半は面白かった気がする
異世界かるてっと 春
もっと別作品のキャラ同士の絡みが欲しかった
チートしてないし魔術も使ってない
嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい2 秋
ぼくはMではないらしい
戦×恋(ヴァルラヴ) 秋
主人公の覚醒が遅すぎた九等分されてない花嫁
W'z《ウィズ》 冬
過去作のキャラの成長した姿が見れるのワクワクするよね
ヴインランド・サガ 夏~秋
アシェラッドがかっこよすぎる、主人公じゃん
上野さんは不器用 冬
ぼくも女の子に大胆なアプローチされてぇよ
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 夏
主人公が娘と〇〇するって聞いて萎えた
エガオノダイカ 冬
早見陣営の話は面白かった
XL上司。 秋
僧侶枠、主題歌のインパクトがヤバい
炎炎ノ消防隊 夏~秋
消防隊員っぽい描写なかった気がする
えんどろ~! 冬
味の染みてないおでんの大根食ってる感じだった
4話以降が蛇足だった
女の子が可愛ければ内容が微ガバでも問題ない
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 冬
5巻くらいのときにこの漫画を教えてくれたアシキに感謝
賭ケグルイ×× 冬
実写版おもしろかったらしいですね
かつて神だった獣たちへ 夏
シャールちゃんの成長記録
彼方のアストラ 夏
涙なしでは見られないSFアニメ
歌舞伎町シャーロック 秋~
独特のノリがクセになる
からかい上手の高木さん2 夏
ぼくも女の子にからかわれかったなぁ
可愛ければ変態でも好きになってくれますか? 夏
体中がずぁいすき!って叫ぶの
神田川JET GIRLS 秋
百合シーンだけやっててほしい
ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 秋
無能キャラは見ててキツイ
鬼滅の刃 春~夏
世間でどちゃくそ流行っててビビった
キャロル&チューズデイ 春~夏
納得の最終回だった
キラッとプリ☆チャン 2018春~秋~
世の女児をレズにするためのアニメ
GRANBLUE FANTASY The Animation season2 秋
つまらなくはないけど何かが足りないアニメ
グランベルム 夏
知らないキャラが知らない理由でドンパチしてた
グリムノーツ The Animation 冬
グリム童話に泥を塗りまくってた
群青のマグメル 春
舞台設定が半分くらい死んでて悲しかった
警視庁 特務部 特殊凶悪犯罪対策室 第七課 -トクナナ- 秋
ベルメールかわいい
ケムリクサ 冬
たつき監督は序盤つまらなくて後半面白いアニメしか作れない制約でもあるのか?
けものフレンズ2 冬
1期と違って最初から最後まで面白くなかった
賢者の孫 春
孫四郎、キャラが多すぎる
荒野のコトブキ飛行隊 冬
ぼくとペリカンしか評価してないアニメ
胡蝶綺~若き信長~ 夏
ここ数年で一番ちゃんとしてた信長アニメ
五等分の花嫁 冬
3>4>5>2>1
この音とまれ! 春
この音とまれ!(第2クール) 秋
登場人物が光堕ちしていくまぶしいアニメ
中盤で急に舞台が変わってしてわからん状態になった
コップクラフト 夏
作画のせいで話がより映えなかった
間に映画を挟むな
サークレット・プリンセス 冬
今年のソシャゲアニメでは一番出来が良かったと思う
さらざんまい 春
ホモアニメであることを隠そうとしないホモアニメ
消滅都市 春
ぼくの記憶からもすでに消滅してる
食戟のソーマ 神ノ皿 秋
「特製ソースかけたら逆転するんやろなぁ」
女子かう生 春
なんでアニメ化したの?
女子高生の無駄づかい 夏
シュールギャグ好きかもしれん
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風 2018秋~春
初めてジョジョ見たけどばちくそ面白かった
進撃の巨人Season3(Part.2) 春
後半の衝撃の事実の連続がすごかった
真・中華一番! 秋
ソーマが現実的に見えてしまうレベルの異能力料理アニメ
慎重勇者~子の勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~ 秋
女神に顔芸は必須スキル
毎週小原好美ちゃんの声が聞けて幸せだった
ストライクウィッチーズ 501部隊発進しますっ! 春
懐かしすぎて泣いた
3D彼女 リアルガール(第2シーズン) 冬
1期の5億倍面白かった
Z/X Code reunion 秋
作画×話×キャラ×
世話やきキツネの仙狐さん 春
中野くんと地元同じなのにぼくのもとには仙狐さん来ないのはバグでしょ
戦姫絶唱シンフォギアXV 夏
いつまで続くんだと思っていたけどいざ終わってしまうと寂しくなるやつ
川柳少女 春
川柳は 575なら なんでもいい(字余り)
ソウナンですか? 夏
お嬢は死ぬべきだった
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 秋
キリトはいつ起床するの?絶起
盾の勇者の成り上がり 冬~春
盾三郎、主人公に感情移入できるのが◎
ダンジョンに出会いを求めに行かないのはこのアニメ的に間違ってると思うよ
ダンベル何キロ持てる? 夏
この3ヶ月間だけは週1で筋トレしてた
ちはやふる3 秋~
競技かるたみたいなアニメ見てないと一生知らない世界に触れられるのはいいことだよね
厨病激発ボーイ 秋
女の子が可愛かったから最後まで見てしまった
超可動ガール1/6 春
オタクの夢が詰まった作品
超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです! 秋
林檎くんかわいい
手品先輩 夏
化学部部長をもっと出せ
天華百剣~めいじ館へようこそ!~ 秋
ノリが寒すぎた
転生したらスライムだった件 2018秋~冬
スライム六郎、ミリムを出せ
超電磁砲3期が事故ったらとあるのアニメ全滅することになる
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 冬
ネコ飼いたくなる
Dr.STONE 夏~秋
かがくのちからってすげー
設定からしてえっちだ…
どろろ 冬~春
リメイクに成功した古事記
ナカノヒトゲモム【実況中】 夏
七つの大罪 神々の逆鱗 秋~
過去が明らかになるシーンはワクワクするね
なんでここに先生が!? 春
滅多に人が来ない場所で小便まみれになったりいちじく浣腸を入れあったりするアニメ
ぬるぺた 秋
販促アニメにしてはイマイチ
ノー・ガンズ・ライフ 秋
ハードボイルドって何なのかわからなくなった
ノブナガ先生の幼な妻 春
信長は現代のおもちゃ
バーチャルさんはみている 冬
毎週泣きながら見てた、キツすぎて
ハイスコアガールⅡ 秋
熱い青春がここにある!今年で一番好きなアニメ
HuGっと!プリキュア 2018冬~冬
ここ数年で一番面白かったプリキュア
旗揚!けものみち 秋
キャラが生き生きとしてるとそれだけで楽しくなる
ソシャゲアニメってなんですぐ作画おかしくなるの?
バビロン 秋
頭おかしい(直球)
バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~ 冬
睡魔も吹き飛ぶつまらなさ
叛逆性ミリオンアーサー(第2シーズン) 春
妖精たちがかわいい、それだけで見れる
BanG Dream! 2nd Season 冬
1期よりはマシ、0から0.25くらい成長した
ぱすてるメモリーズ 冬
低クオリティなのに大手に喧嘩売って消されたのはさすがに草
ピアノの森(第2シリーズ) 冬
天才も大変だね
BEASTARS 秋
いろんな要素が詰め込まれてるけど全部かみ合ってた
火ノ丸相撲 2018秋~冬
最後普通に泣いてしまった
ひとりぼっちの〇〇生活 春
作者はプロの陰者、プロの陰者であるぼくが証人です
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 秋~
すでに話に追い付けてない
Fairy gone フェアリーゴーン 春
Fairy gone フェアリーゴーン(第2クール) 秋
昔のP.A.を返して
Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- 秋~
話微妙だけど雰囲気で何とかしてる感ある、FGOエアプだけど
ぼくもこのアニメ見て笑わなかった
ブラッククローバー 2017秋~秋~
ぼくはいつになったらこいつから解放されるんだ?
フルーツバスケット 春~夏
少女漫画はどうも苦手
BEM 夏
放送開始を他のアニメと大幅にずらすのマジでやめてほしい
陰者更生物語
ぼくたちは勉強ができない! 秋
文>水泳>先輩>先生>うどん
星合の空 秋
テニスに不穏をひとつかみ…w
ポケットモンスター 秋~
BW編よりつまらん、ゴウのスマホが不快
本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 秋
キャラもいいし設定がしっかりしてる品質アニメ
魔入りました!入間くん 秋
キッズ向けの内容だけど普通に面白い
魔王様、リトライ! 夏
作画が低クオリティだと低クオリティな内容が気にならなくなる
まちカドまぞく 夏
マナリアフレンズ 冬
キャラわからないと何もわからない
魔法少女特殊戦あすか 冬
まどマギの罪は重い
みだらな青ちゃんは勉強ができない 春
内容がひたすら寒かった
みにとじ 冬
本編より面白かった説ある
みるタイツ 春
タイツはありありのあり
無限の住人-IMMORTAL- 秋~
雰囲気だけはすごい雰囲気アニメ
モブサイコ100Ⅱ(第2期) 冬
安定の面白さ
続きが気になって仕方ない
八十亀ちゃんかんさつにっき 春
東海ギリ圏の人間だからあるあるネタがギリわかる
指先から本気の熱情-幼なじみは消防士- 夏
僧侶枠見るのも習慣になってきた
ライフル・イズ・ビューティフル 秋
ジェネリックきららだけどこれは取り締まり対象
revisions リヴィジョンズ 冬
自分勝手な主人公は見ててつらい
Re:ステージ!ドリームデイズ♪ 夏
ここ数年のアイドルアニメを過去にした
ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note- 夏
Fate知ってるか知らないかで評価が180°変わる
私に天使が舞い降りた! 冬
俺にも天使が舞い降りてた!
私、能力は平均値でって言ったよね! 秋
平均七子、需要と中身が合致してない
ワンパンマン(第2期) 春
1期の作画が凄すぎて見劣りしてしまった
全139本