だいたい5~7話くらいまで
()内の矢印は前回or前クールからのランクの上昇、下降を表しています
S
Re:ゼロから始める異世界生活 2ndクール
2期になってスバルへの印象が変わった。
A+
とある科学の超電磁砲T(↓)
やっぱ黒子なんだよなぁ。
A
A-
カブラギさんとナツメの関係がいいよなあ。世界観もよい。
魔王学院の不適合者(↑)
主人公にに不快感が一切ないのが高評価。
放課後ていぼう日誌(↑)
延期前こんなにおもしろかったっけ?ってレベルで面白い。
GREAT PRETENDER
見てるこっちも騙されてる。
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完(↓↓)
話が重すぎて胃に悪い。
B+
ド級編隊エグゼロス(↑)
程よいエロアニメ。
今回も負けそう。
彼女、お借りします!(↓)
流石に主人公が不快すぎる。
富豪刑事 Balance:UNLIMITED(↑)
金持ち刑事も振り回されるようになってから面白くなってきた。
メジャーセカンド 2ndシーズン
あひるの空で負け癖が付いてるからポンポン勝つのが新鮮すぎる。
A.I.C.O Incarnation(↓)
ギリ話についていけてるけどいつ迷子になるかわからん。
B
最近コハルとかいうヒロインが追加されました。
キラッとプリ☆チャン Season3
キラッチュとメルパンの曲すこなので早く発売してほしい。
フルーツバスケット 2nd Season
メインの男たちがあまり絡まない話のほうが面白い。
ヒーリングっど♡プリキュア
追加プリキュアの活躍が楽しみ。
天晴爛漫!
天晴への不快感が抑えられてきたからかわりと面白くなってきた。
炎炎ノ消防隊 弐ノ章
1期の内部抗争と比べたら今のほうが断然面白い。
ちんこで見ようとしなければそこそこの内容。
ピーター・グリルと賢者の時間
しょーもなさすぎてぼくはわりとすき。
戦乙女の食卓
ソーマよりも飯がうまそう。
食戟のソーマ 豪ノ皿
いよいよガチの異能バトルが始まってもうめちゃくちゃ。
Lapis Re:LIGHTs
未だに5人しかキャラを認知してない。
ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE 2nd Season
やっとキャラ魅力が出始めた。
ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld 2ndクール
はよキリトくん起きてくれ。
シャドウバース
イグニスバースしなければつまらなくはなくなる。
THE GOD OF HIGH SCHOOL(↓)
最近2期始まりましたね。
ミュークルドリーミー
コメントなしで女児アニメ見ること自体がキツイ。
B-
宇崎ちゃんは遊びたい
どうも宇崎ちゃんが好きになれない。
もっと!まじめにふまじめ かいけつゾロリ
わりと共感性羞恥が発動して困ってる。
ノー・ガンズ・ライフ(第2期)
もう話についていけてない。
ジビエート(↓)
今季の裏エース。下手なギャグアニメよりも笑える。
どうしてこうなった。
今に始まったことじゃないけど茶番がマジでつまらん。
うまよん
知ってるキャラが出てこない。
巨人族の花嫁(↑)
主人公が堕ちてて草。
GET UP! GET LIVE!(ゲラゲラ)(↑)
いつになったらゲラゲラ笑えますか?
C
ぽっこりーず
一生つまらん。
異常生物見聞録(↓)
あまりにもお粗末。
別冊オリンピア・キュクロス(↓)
何が面白いのかわからん。
今季はリゼロがダントツで面白いですね。ぼくは1期の記憶が喰われてるのであんまり覚えてないんですがちゃんと覚えてたらもっと面白いんだろうなと思ったりしてます。新編集版見ればよかったなあ。
個人的注目アニメはジビエート。言うなればDYNAMIC CHORD枠。とても令和のアニメとは思えないクオリティで楽しませてくれます。2020年クソアニメ大賞のエースと言っても過言ではない”ジビエート”のさらなる活躍を期待してます。
そんなこんなで今季始まったころは不作だと言ってましたが上の方のアニメと下の方のアニメの印象が強すぎて中堅アニメの印象が全然ないのもあって不作感をあまり感じなくなってきました。これはいいことなのかそれとも…。
☆今季ヒロイン四天王(8月)
ミーシャ・ネクロン(CV:楠木ともり)~魔王学院の不適合者~
天空寺>桃園>星乃>白雪
この3人が強すぎるのでもう一人を選ぶことができなかった。