畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

1話【2021春】

1話時点のランクです。

同ランク帯は50音順

 

S

 

 

A+

 

 

A

Vivy -Fluorite Eye's Song-

 歴代でも一、二を争うレベルで話が分かりやすいSF

 

A-

スーパーカブ

 雰囲気が完成されてる

ましろのおと

 琴とか競技ダンスみたいな普通に生きてたら知らない世界が知れる作品すこ

 

B+

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

 えっちポイントは健在。種ちゃんのキャラがお留守番なのだけが不満

EDENS ZERO

 1話の完成度は高かったけど今後これを超える話が作れるのか?

オッドタクシー

 結構話に引き込まれてく感じある

ゴジラ S.P <シンギュラポイント>

 何してるかはイマイチわかってないけど女の子がかわいい

灼熱カバディ

 タイトル通りアツい

シャドーハウス

 キャラがかわいい

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 洗濯屋するスライムや蜘蛛になったY.AOIと比べるとこれのほうがすこ

戦闘員、派遣します!

 ゲスい主人公とアンドロイドヒロインの組み合わせがなかなか面白い

SSSS.DYNAZENON

 SSSS.GRIDMANよりこっちのほうが好きかもしれない

東京リベンジャーズ

 1話のつかみは完璧。ヒロインがかわいい

NOMAD メガロボクス2

 ジョーはどうしちゃったんだ?

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

 さゆちゃん非処女なの唆るぜ…

フルーツバスケット The Final

 草間家の話してるときが一番面白い説ある?

魔入りました!入間くん(第2シリーズ)

 1期のおさらい助かる

憂国のモリアーティ(2クール目)

 安定枠

 

B

イジらないで、長瀞さん

 性癖に刺さらなかった。長瀞さんの声が黒沢ともよだったらなあ

86-エイティシックス-

 指揮官のヒロインに好感が持てない

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

 幼なじみはともかくあやねるのキャラの魅力がイマイチ伝わってこない

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら

 なんだこれ?

恋と呼ぶには気持ち悪い

 なんだこれ?

さよなら私のクラマー

 主人公 is 誰?

SHAMAN KING

 イマイチパッとしない1話だった

すばらしきこのせかい The Animation

 ヒロインの声に違和感ある

聖女の魔力は万能です

 スローライフ異世界って盛り上がりに欠けるイメージある

ゾンビランドサガ リベンジ

 話は別に面白くないけどキャラは可愛いから見るアニメの典型例

バクテン!!

 カバディと比べるとホモ要素が強そう

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!

 盛り上がりに欠ける。ユニフォームはえっち

美少年探偵団

 奇天烈男キャラが苦手なので怪しい

不滅のあなたへ

 んにゃぴ…

やくならマグカップ

 実写パートいる?

 

B-

黒ギャルになったから親友としてみた。

 男フォルムの時も女声なのが違和感ある

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD

 解説をくれ

セスタス -The Roman Fighter-

 作画おかしくない?

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

 テンプレソシャゲ枠

転生したらスライムだった件 転スラ日記

 5分でいい

BLUE REFRECTION RAY/澪

 作画が怪しすぎる

MARS RED

 解説をくれ

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

 まあ、ね…

 

C

ダイナ荘びより

 ゴミ

ドラゴン、家を買う。

  虚無虚無プリン

 

 前期が大豊作だっただけあって今季はかなりの不作だと思います。これはいつもの”最初は不作だと言ってたけど実は豊作でした”とは違ってガチで不作だと思う。これ投稿してる頃にはもう5話くらいまで放送されてるアニメもありますが、結構初期評価から変動してるアニメもあるので最終的にはちょい不作くらいにはなりそうな感じもする。

 

☆ヒロイン四天王(4月)

 

山野桜(CV:谷口夢奈)~ましろのおと

f:id:Tatamin:20210429235256p:plain

 

橘日向(CV:和氣あず未)~東京リベンジャーズ~

f:id:Tatamin:20210429235322p:plain

 

荻原沙優(CV:市ノ瀬加那)~ひげを剃る。そして女子高生を拾う~

f:id:Tatamin:20210429235702p:plain

 

志田黒羽(CV:水瀬いのり)~幼なじみが絶対に負けないラブコメ

f:id:Tatamin:20210430000056p:plain