畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

2021春アニメ中間ランク

※同ランク帯は50音順

だいたい5~6話くらいまで

()内の矢印は1話 or 前クールの最後からの変動です

 

S

 

A+

Vivy -Fluorite Eye's Song-(↑)

ましろのおと(↑↑)

 

A

東京リベンジャーズ(↑↑)

 

A-

スーパーカブ

 

 

B+

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω

86-エイティシックス-(↑)

EDENS ZERO

オッドタクシー

キラッとプリ☆チャン シーズン3

恋と呼ぶには気持ち悪い(↑)

SHAMAN KING(↑)

灼熱カバディ

シャドーハウス

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

聖女の魔力は万能です(↑)

戦闘員、派遣します!

SSSS.DYNAZENON

トロピカル~ジュ!プリキュア

バック・アロウ(↑)

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

美少年探偵団(↑)

不滅のあなたへ(↑)

フルーツバスケット The Final

魔入りました!入間くん(第2シリーズ)

NOMAD メガロボクス2

憂国のモリアーティ(2クール目)

 

B

幼なじみが絶対に負けないラブコメ

黒ギャルになったから親友としてみた。(↑)

ゴジラS.P<シンギュラポイント>(↓)

擾乱 THE PRINCESS OF SNOW AND BLOOD(↑)

すばらしきこのせかい The Animation

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期

ゾンビランドサガ リベンジ

ドラゴンクエスト ダイの大冒険

七つの大罪 憤怒の審判

BLUE REFRECTION RAY/澪(↑)

やくならマグカップ

 

B-

イジらないで、長瀞さん(↓)

究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら(↓)

蜘蛛ですが、なにか?

さよなら私のクラマー(↓)

セスタス -The Roman Fighter-

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-

転生したらスライムだった件 転スラ日記

バクテン!!(↓)

バトルアスリーテス大運動会 ReSTART!(↓)

ポケットモンスター

MARS RED

結城友奈は勇者である ちゅるっと!

 

C

ダイナ荘びより

ドラゴン、家を買う。

 

  今季はキツイアニメの母数は少ないんですけど日、火、水に局所的に集中してるせいで本数以上のキツさがあります。一方で、キツイアニメが少ない分面白いアニメは多いんですが、突出して面白いアニメは少ない感じがします。まあ、どうせ全部見ることになるなら突出して面白いアニメの本数が多いよりも、面白くないアニメが少ない方が助かるんですけどね。

 

☆ヒロイン四天王(5月中旬)

橘日向(CV:和氣あず未)~東京リベンジャーズ~

f:id:Tatamin:20210514175309p:plain

 

キサラギ=アリス(CV:富田美憂)~戦闘員、派遣します!~

f:id:Tatamin:20210514175329p:plain

 

山野桜(CV:谷口夢奈)~ましろのおと

f:id:Tatamin:20210514175457p:plain

 

前田朱利(CV:宮本侑芽)~ましろのおと

f:id:Tatamin:20210514175552p:plain

 

 この4人+さゆちゃそで今季ヒロインランキングのメンツは決まりかなって感じ。