畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

1話【2021秋】

※同ランク帯は50音順。1話時点の感想です。

S

 

 

A+

ブルーピリオド

神アニメの雰囲気がしますなwww主人公がいいヤツなのも好印象ですなwww

 

A

サクガン

デカダンスみを感じますなwww

takt op. Destiny

作画、音楽ともに壮大ですなwww運命ちゃんが可愛いですぞwww

 

A-

王様ランキング

感動系の雰囲気アニメっぽさを感じますなwww2クールありますぞwww

海賊王女

作画が綺麗ですなwww内容はこれからですぞwww

逆転世界ノ電池少女

一昔前のノリを感じますなwww

大正オトメ御伽噺

ユヅがひたすらに可愛いですなwww

ルパン三世 PART6

小林清志氏が演じる最後の次元でしたなwww大塚明夫氏の次元も楽しみですぞwww

 

B+

86 -エイティシックス- 第2期

86のメンバーが生きていてよかったですなwww

鬼滅の刃 無限列車編

アニオリにしては悪くありませんでしたなwww

境界戦機

掴みは悪くありませんでしたなwww

先輩がうざい後輩の話

後輩ちゃんが可愛いですなwww

月とライカと吸血姫

現代でもCV林原めぐみのヒロインは通用しそうですなwww

テスラノート

作画はエクスアームを想起させますが内容は普通ですなwww

プラチナエンド

小倉唯の声でえげつないことを言う天使が面白いですなwww

マブラヴオルタネイティブ

雰囲気は出ていますが設定は難解ですなwww

無職転生異世界行ったら本気出す~ 第2クール

早くロキシーと再会して欲しいですなwww

結城友奈は勇者である -大満開の章-

日常アニメになってしまいましたなwww

ワールドトリガー 3rdシーズン

設定の掘り下げが面白そうですなwww

ワッチャプリマジ

プリチャンよりも面白いかもしれませんなwww

 

B

異世界食堂2

一定のクオリティはありますが話が単調ですなwww

最果てのパラディン

導入に時間を使うのはいいですが何をするアニメかよくわかりませんでしたなwww

さんかく窓の外側は夜

内容は面白いですがホモ要素が強めですなwww

シキザクラ

CGのクオリティは高いですが内容は平凡ですなwww

進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

設定は面白いですが今後の展開次第ですなwww

真の仲間じゃないと勇者パーティを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

流行りの異世界スローライフですなwwwヒロイン次第ですぞwww

世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する

雰囲気はありますがイケオジのまま転生してほしかったですなwww

SELECTION PROJECT

作画は悪くないですが設定がどこかで見たことありますなwww

Deep Insanity THE LOST CHILD

世界観はわかりやすいですがストーリーが微妙ですなwww

闘神機ジーズフレーム

キャラデザはいいですが中華アニメなので不安ですなwww

半妖の夜叉姫 弐の章

ほぼこれまでのおさらいだったので今後次第ですなwww

ビルディバイド-#000000-

カードゲームアニメのわりにちゃんとルール説明をしてくれましたが主人公が微妙ですなwww

見える子ちゃん

えっちな描写もありましたが化け物が怖いですなwww

メガトン級ムサシ

いかにもレベルファイブという内容ですなwww

ショート

かぎなど

声優に金がかかってそうでしたなwww

しょうたいむ!~歌のお姉さんだってしたい!~

設定が面白いですなwww

でーじミーツガール

1分アニメでやる内容ではないですなwww

180秒で君の耳を幸せにできるか?

もっとえっちなやつを見たいですなwww

舞妓さんちのまかないさん

悪くはないですが飽きそうですなwww

 

B-

ヴィジュアルプリズン

ホモアニメですなwwwヒプマイを思い出しますぞwww

吸血鬼すぐ死ぬ

ホモアニメですなwwwギャグが微妙ですぞwww

終末のワルキューレ

闘技場がメインのアニメはゴミになりやすいですなwww

プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~

アイドル要素がいりませんなwww

やくならマグカップも 二番窯

飽きましたなwww

ショート

キミとフィットボクシング

導入が突飛すぎませんかなwww

魔王イプロギアに身を捧げよ

ホモ僧侶枠ですが設定はよくできていますなwww

 

C

ぐんまちゃん

地域振興アニメだとしてもこの内容は流石にどうかと思いますなwww

MUTEKING THE DANCING HERO

何が面白いのかわかりませんなwwwミュートキングと誤読するのはありえないwww

 

☆ヒロイン四天王

立花夕月(CV:会沢紗弥)~大正オトメ御伽話

f:id:Tatamin:20211019235417p:plain

 

運命(CV:若山詩音)~takt op. Destiny~

f:id:Tatamin:20211019235636p:plain

 

メメンプー(CV:天希かのん)~サクガン~

f:id:Tatamin:20211019235440p:plain

 

根来牡丹(CV:小原好美)~テスラノート~

f:id:Tatamin:20211019235512p:plain