畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020秋アニメ中間ランク

だいたい5~7話くらいまで ()内の矢印は前回or前クールからのランク上昇or下降を表しています ↑サムネ用 S A+ 無能なナナ(↑↑) 毎回無理ゲーすぎる A GREAT PRETENDER キャラの掘り下げもちゃんとしてくれるのがよい 安達としまむら(↓) 安達は童貞(確信)…

1話【2020秋】

※同ランクは50音順 全部1話時点での感想です。 S A+ A 安達としまむら やが君みたいな雰囲気重視型百合アニメ。。イチャイチャするだけじゃなくてなんというかリアルな人間関係が描写されてて質の高さを感じる。声優も強い。 呪術廻戦 原作の評判がいいこと…

私的2020夏アニメランク

☆はじめに たたみです。夏アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしているので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例えば、ぼくがキャ…

【PTCGO備忘録】三神ガブギラ【Rebel Crash Expanded】

☆はじめに 毎回新弾が出るたびにトナメで使うデッキに悩むんですよね。簡単に回せてなおかつ強いデッキで新弾のパックを荒稼ぎしたいというぼくの願いをかなえてくれるデッキを新弾から次の新弾までの3ヶ月間でずっと考えてます。今までで稼ぎがよかったのは…

過去のアニメ時間割【2016秋~】

たまに眺めたくなるので自分用に作りました。気が向いたときに追記していきたい。 ☆2016秋(20本) ~私的アニメランキング~ 1.響け!ユーフォニアム2(木曜深夜) 2.ユーリ!!! on ice(日曜深夜) 3.フリップフラッパーズ(日曜深夜) 4.WWW.WORKING!(土…

2020夏アニメ中間ランク

だいたい5~7話くらいまで ()内の矢印は前回or前クールからのランクの上昇、下降を表しています S Re:ゼロから始める異世界生活 2ndクール 2期になってスバルへの印象が変わった。 A+ とある科学の超電磁砲T(↓) やっぱ黒子なんだよなぁ。 A A- デカダンス カ…

1話【2020夏アニメ】

※同ランク帯は五十音順 S A+ やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完 5年間待った甲斐があった。まあ、何の話してたのかは覚えてないけど。はまち特有のやり取りが健在でよかった、これが見たいんだよな。丁度2期までの範囲までしか原作を読んでないので…

【PTCGO】ドラパルトVMAX【Rebel Crash環境】

☆はじめに まあまあ勝てるデッキができたときは記事に残しておこうかなと思ったんで残しとこうと思います。悪デッキには天地がひっくり返っても勝てないけどそれ以外なら不利とること少ないです。調子が良ければ1時間ちょいで11勝できるので先1ワンキルより…

私的2020春アニメランク

☆はじめに たたみです。春アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしてるので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例えば、話がつまら…

キャラランク

我が師であるペリカンがリベロエースバーン解禁後のキャラランクをまとめていたのでぼくもまとめてみました。 S ゆるキャン△ A+ きんいろモザイク、ゆゆ式、まちカドまぞく A はるかなレシーブ、桜Trick A- スロウスタート、幸腹グラフィティ、こみっくがー…

簡単時短先1ワンキル【PTCGO】

☆はじめに たたみです。みなさんはPTCGOという神ゲーを知っていますか?オンラインでポケモンカードができるという今のご時世にピッタリのゲームです。で、PTCGOにはデイリーの報酬があり、Versusで11勝すると取り切れるんですが普通にやってるとだいたい2時…

2020春アニメ中間ランク

だいたい6~7話くらいまで 今季は6話以上放送されたアニメについて感想記事を書くつもりです。()でくくってあるアニメは6話以上放送されたもののお亡くなりになったアニメたち。 ※横の並びは順不同 ()内の矢印は前回からのランクの上昇、下降を表していま…

私的アニメランク簡易版【2018年~2019冬】

☆はじめに 2018年~2019冬に見たアニメのランクまとめです。時間があれば上位アニメと下層アニメくらいは感想を書きたいと思ってたり思ってなかったり。 ★2018冬 上が強すぎたクール。ぼくのお気に入りは三ツ星カラーズとヴァイオレット・エヴァーガーデン10…

私的アニメランク簡易版【2016秋+2017年】

☆はじめに 2016秋~2017年に見たアニメのランクまとめです。時間があれば上位アニメと下層アニメくらいは感想を書きたいと思ってたり思ってなかったり。 ★2016秋 ぼくがアニメ消化を始めたクール。ぼくのお気に入りはフリップフラッパーズと装神少女まとい。…

過去のアニメについて語ろう1~アリスと蔵六~

☆はじめに たたみです。たまには昔のアニメを思い出してみようということでぼくが2016秋以降に見たアニメを50音順に並べて乱数メーカーで出た番号のアニメについて語ってみようというコーナーです。当然、本編を見返してから書くわけではなく、記憶に残って…

サイトマップ

☆アニメ感想記事 毎クールの備忘録、独断と偏見に基づいて評価しています 回を重ねるにつれて評価が甘くなってる気がしますが気のせいではないはず 2019 冬 春 夏 秋 2020 冬 春 夏 秋 2021 冬 春 夏 秋 2022 冬 春 夏 秋 ☆クール別ランク表 序…1話 中…6話く…

1話【2020春アニメ】

同じランク帯は50音順 S A+ イエスタデイをうたって ヒロインが2人とも可愛い。社会人の恋愛アニメって珍しい気がする。良質な恋愛アニメに飢えていたところなので期待せずにはいられない。それにしても宮本侑芽の声えっちすぎませんか?えちえち。 かぐや様…

私的2020冬アニメランク

☆はじめに たたみです。冬アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしてるので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例えば、ぼくが興味を…

2020冬アニメ中間

もう半分くらいなんですね、アニメ消化してると時が経つのが早く感じます※横は順不同 S A+ ランウェイ、映像研 A へやキャン、ちはやふる A- 異種族、推し武道、虚構推理、あひる、防振り、恋アス、入間くん、リケコイ B+ シャーロック、FGO、ヒープリ、ドロ…

ここ数年で見たアニメ一覧(2016秋~2020秋)

狂ったようにアニメを見始めたのが2016秋からなのでそれ以降のアニメを載せています。 2016秋~2021春 ☆ア行 143本(160) ・A.I.C.O. Incarnation 2020夏 ・ID-0 2017春 ・アイドールズ! 2021冬 ・IDOLY PRIDE 2021冬 ・アイドル事変 2017冬 ・アイドルタ…

ここでコメントをひとつまみ…w【2020冬アニメランク序】

同ランク帯は順不同 S 恋する小惑星 約束された神アニメ、共依存百合ほど尊いものはないと再確認した。かわいさだけではなくちょこちょこ地学ネタを挟んでる中身のあるタイプのきらら枠。メイン2人があまりにも強すぎるので他のキャラのエピソードが蛇足にな…

2019秋アニメランク

☆はじめに たたみです。2020年も始まって2週間が経とうとしています。ということで毎シーズン恒例のアニメランクです。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしてるので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例…