畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

2023春中間

S

【推しの子】

原作知っててもおもろいけど記憶を消してみたかった。あと、石見舞菜香の使い方が完璧すぎる。

 

A+

Dr.STONE NEW WORLD

未だにワクワクが衰えないのがすごい。

僕の心のヤバイやつ

思春期男子中学生の解像度が高すぎる。

君は放課後インソムニア

テーマも相まって"美しい"。なにより曲(人名)が可愛い。

 

A

スキップとローファー

"眩しくて僕は目をそらしてしまう"。

マイホームヒーロー

常にハラハラしながら見てる。パパもすごいけどママもすごい。

おとなりに銀河

ほのぼのしてるラブコメも悪くない。

 

A-

地獄楽

主人公チーム以外の話も手が込んでて引き込まれてしまう。

東京ミュウミュウ にゅ~♡(第2期)

ガチで面白い。いちご、幸せになってくれ。

 

B+

トニカクカワイイ(第2期)

2期になってからめっちゃ面白くなった。ギャグもイチャイチャもおもろい。

ゴールデンカムイ(第四期)

キャラが濃すぎてちゃんと記憶に残る。

私の百合はお仕事です!

常にギスギスしてて草。口が悪い小倉唯はいいぞ。

デッドマウント・デスプレイ

水瀬いのりの狂気キャラからしか摂取できない栄養素がある。話も普通におもろい。

神無き世界のカミサマ活動

異世界転生の中でも異質な存在。わりとシリアスな展開やりながらもギャグが多いため脳が混乱する。

勇者が死んだ!

インポな主人公が多い中で性欲に正直な主人公は逆に共感が持てる。ぼくも上半身より下半身のほうが好きなので。

青のオーケストラ

主人公に嫌悪感なくて女の子が可愛い時点で面白いんだよな。作画だけ残念。

ひろがるスカイ!プリキュア

朝からこんなの流してたら全国の女児たちがレズになっちまうよ…。

久保さんは僕を許さない

久保さんも姉も従姉妹もみんな可愛い。

アイドルマスター シンデレラガールズ U149

ロリコンになる~。当番回が皆可愛いのがすごい。

機動戦士ガンダム 水星の魔女 Season2

回を重ねるにつれてぐちゃぐちゃになっていく…。

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP

2期同様感動路線だった。話数少ないとキャラ覚える前に終わっちゃうからよくないなぁ…。

贄姫と獣の王

ファンタジー少女漫画。サイショーさんがデレるのが見たいわね。

事情を知らない転校生がグイグイくる。

高田くんがレスバ最強すぎて逆にクラスメイト達が不憫に見えてきて草。

女神のカフェテラス

バンド>服飾>ツインテ>淫乱>クソバカ。女の子は可愛いけどストーリーは微妙。

ワールドダイスター

いろんな石見舞菜香が楽しめるアニメ。今のままだとここながただの器になってるのが気になる。

山田くんとLv999の恋をする

水瀬いのりのちょっと抜けたところのある成人女性キャラからしか摂取できない栄養素がある。

カワイスギクライシス

花守ゆみりの声が五臓六腑に染み渡る。猫が飼いたくなるアニメ。

王様ランキング 勇気の宝箱

2期という名のOVA。1期(ほんへ)が面白かったから楽しめてる。

ヴィンランド・サガ SEASON2

トルフィンが戦ってるところが見たいけど本人は人殺ししたくないみたいだしうーん。

魔法使いの嫁 SEASON2

雰囲気アニメ。キャラが増えて1期より賑やかになった。

EDENS ZERO(第2期)

一転攻勢を体現してる。

天国大魔境

天国パートが見所なしだけど地上パートは面白い。

B

BIRDIE WING -Golf Girls' Story- Season 2

鬼頭明里ちゃんのキャラのパートは面白い。

彼女が侯爵邸に行った理由

宮本侑芽の声を聞くためのアニメだけどそれだけで価値がある。

鬼滅の刃 刀鍛冶の里編

作画は当然いいんだけど話が微妙。花澤香菜のキャラ全然出てこないけどもしかして死んだ?

異世界はスマートフォンとともに。2

話がちゃんとしてるせいで笑い所がなくて困る。新キャラの女の子(緑)は結構可愛いと思う。

THE MARGINAL SERVICE

主人公が組織に馴染めてきたことで見れるようになった。

マッシュル-MASHLE-

悪くはないけどワンパなのが気になる。

江戸前エルフ

華奢でないエルフは受け付けられないので。

 

ショート

漣蒼士に純潔を捧ぐ

僧侶枠のなかではかなりまとも。

B-

ポケットモンスター 新シリーズ

サトシを解雇してまでやりたかったのがこれ!?真堂圭を起用してくれたのだけは感謝してる。

この素晴らしい世界に爆焔を!

カズマを返して。

転生貴族の異世界冒険録~自重を知らない神々の使徒

石見舞菜香の使い方がヘタクソなアニメ。メインヒロイン二人をもっと出せ。

くまクマ熊ベアーぱーんち!

きょむキョム虚無ナッシングネス。ロリは可愛い。

異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する~レベルアップは人生を変えた~

ガチで中学生の妄想レベルで笑ってしまう。

 

C

異世界召喚は二度目です

語ることがなさすぎる。EDの女の子はいつ出てくるんですか?

逃走中 グレートミッション

頑張ってるのは伝わってくるけど逃走中本来の魅力は一切なくなってる気がする。

異世界ワンターンキル姉さん~姉同伴の異世界生活はじめました~

弟がストーリーに必要なさすぎる。

魔法少女マジカルデストロイヤーズ

逆転世界ノ電池少女2期。オタク擁護アニメに見せかけたオタク排斥アニメ。

アリス・ギア・アイギス Expansion

ソシャゲアニメは日常パートしかやらないと面白くなくなるということを教えてくれてありがとう。

 

今季は豊作でありがたい。B+以上は毎週楽しみだし、ぶっちゃけC以外はわりと楽しんで見れてる。