畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年に見たアニメ

太字は気に入った(≠面白かった)アニメ。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 CLIMAX SEASON 春 いつかアイマスを履修したいなとは思ってる アサシンズプライド 秋 作画がだんだん崩れていくのが悲しかった アズールレーン 秋 日常をやってくれ 兄に付け…

2019秋中間ランク

11月分まで。 横は順不同 S A+ この音、星合、あひる、ドクスト A サガ、ハイスコ A- スタプリ、ぼく勉、ちはやふる、BEASTARS、慎重勇者、本好き B+ シャーロック、FGO、トクナナ、バビロン、超余裕、大罪、サイコパス、さいころ B 戦×恋、SAO、中華一番、…

秋アニメ序

同ランク内は順不同 S A+ この音 安定枠。恋愛要素に期待せざるを得ない。 A ぼく勉 安定枠。文系が全然出てこないのが悲しい。 A- シャーロック ノリは独特だけどハマればかなり面白い。 FGO FGOやってなくても楽しめる。戦闘シーンがえっち。 星合の空 面…

私的2019夏アニメランク

☆はじめに たたみです。夏アニメも終わったので個人的なランクとちょっとした感想をまとめました。完全にぼくの主観であり、ぼくの好みでランク付けしてるので「いや、それはおかしい」などのコメントはすべてNGとさせていただきます。例えば、ぼくはおっぱ…

2019夏中間

50音順 荒ぶる季節の乙女どもよ。 A+ 5人の性に対する考え方がそれぞれ違っていてかつリアルな感じがするのがよい、これはいい岡田磨里。女の子も性のことを考えてると思うとワクワクしてしまいますね、この発言で逮捕されそう。 ありふれた職業で世界最強 B…

夏アニメ序

S A+ ダンベル何キロ持てる? A Dr.STONE 荒ぶる季節の乙女どもよ。 ヴィンランド・サガ かつて神だった獣たちへ A- 彼方のアストラ コップクラフト B+ 可愛ければ変態でも好きになってくれますか? とある科学の一方通行 Re:ステージ!ドリームデイズ♪ ソウ…

私的2019春アニメランク

たたみです。 ぼくが見た34本の春アニメについて独断と偏見に基づくランクづけとちょっとした感想をまとめました。ぼくの趣味嗜好が露骨に反映されてるので「いやお前、それはセンスないだろ」などといったコメントはスルーさせていただきます(ネタバレ含む)…

林組メンバー紹介 ver.2(190812更新)

皆さんはじめまして。林組のたたみです。 今回は金沢を拠点に活動しているポケカ組織「林組」とそのメンバーを簡単に紹介しようと思います。ぼくの視点で書いてるので事実と嘘が混じっています。 ☆林組とは 金沢大学ポケモンサークル「きんポケ」の派生組織…

【供養記事】マグカルゴGXデッキ【PTCGO LT環境】

1. はじめに 皆さんは初めて自分で組んだデッキを覚えていますか?ぼくは去年の6月末にポケカを始めて最初に組んだデッキはレシラムホウオウでした。始めたてで右も左も分からず「ポケカ 初心者向け デッキ」で検索して出てきたレシラムホウオウを字のごとく…

2019春アニメ中間感想

気づいたら5月も終わろうとしてますね。むしろ最近暑すぎて「まだ5月だったのか」って感じですが。 春アニメも終盤に差し掛かろうとしていますが初期と比べてぼくの独断と偏見によるTier表にも変化が出てきました。まあ、このブログには初期のTier表載せてな…