S
A+
大本命。前日譚的な内容だったけど内容は理解できた。本編も楽しみだぜ。
A
呪術廻戦(第2期)
こっちも本命。過去編なんすかね?戦闘シーンは相変わらず良い。
A-
わたしの幸せな結婚
上田麗奈の使い方が上手。こういう和風ラブコメ好き。これなろう原作ってマジ!?
B+
シュガーアップル・フェアリーテイル(第2クール)
脳が破壊される。アンが普通にかわいいから見ていて楽しい、脳は壊れるけど。
AIの遺電子
面白そうだけどSF×倫理観はずっこける可能性もある。1話はこの手のSFのテンプレって感じだったからここからが勝負。
死神坊ちゃんと黒メイド(第2期)
安定枠。坊ちゃんとアリスのやり取りもいいけどぼくはカフが好き。
Helck
ギャグ枠っぽい?みかこしのキャラが振り回されてるのが面白い。好調な滑り出しではあるけど闘技場が出てくるアニメは…。
ライアー・ライアー
室町時代に絶滅したとされている石鹸枠が現代に蘇った。石鹸枠好きなんだよな。期待してるけどMay’nが主題歌を歌っているアニメは…。
トニカクカワイイ 女子高編
全4話だしOVA的な感じ?2期の延長戦って感じなので無難に面白い。
もののがたり(第二章)
バトルものの皮を被ったラブコメ。二人の関係がどこまで進展するかにかかってる。
白聖女と黒牧師
女→男のまったり系ラブコメ。今季の貴重な癒し枠になれそう。とにかく聖女様がかわええ。
ホリミヤ -piece-
王様ランキング2期方式。堀さんが最強すぎて他のヒロインいらないんだよなぁ。
Lv1魔王とワンルーム勇者
つぐももの桐葉とジャヒー様を足して2で割った感じがする。日常ギャグ路線でいくならそれこそジャヒー様が対抗馬になりそう。
SYNDUALITY Noir
ロボアニメ。期待してるけど最近こういうの全部こけてる気がする。稲垣好のキャラが可愛い。
B
七つの魔剣が支配する
転生じゃないファンタジーを久しぶりに見た気がする。内容的には2010年代前半っぽい感じ。こういうのわりと好き。
ダークギャザリング
なんとなーく世界観とやりたいことはわかった。ホラーアニメって結構少ないからどんな展開になるのかいまいち読めない。
彼女、お借りします(第3期)
3期でやりたいことがよくわかる1話だった。そんなことより瑠夏ちゃんを出せ!
夢見る男子は現実主義者
花守ゆみりのキャラは今季トップメタレベルのパワーあるけど、肝心のシナリオは微妙。テーマは面白そうなのになぁ。
好きな子がめがねを忘れた
GoHands特有の作画は健在だけど作風に合ってるかと言われるとうーん。三重さんはかわいいけど展開はワンパになりそう。
ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜
ゾンビものは1話のインパクトを越えられないというのは古事記にも書かれているが果たして。この作品の場合も1話の面白さは作品自体の面白さと違いそうだしな。
実は俺、最強でした?
やってることはテンプレだけど女キャラがかわいいのは評価点。主人公の情緒は怪しい。
原作の内容知ってるのでここから面白くなるのも知ってるし、途中からゴミになるのも知ってる。ぶっちゃけ残虐姫より師匠のがかわいいのがよくないよな。
デキる猫は今日も憂鬱
10分アニメで十分な内容。10分なら面白いけど30分だと冗長。あと、これもGoHandsの作画と合ってないと思うんですが…。
てんぷる
エロ担当。声優がなんか弱いんだよなぁ。エロ系って不徳のギルドみたいにギャグを両立するか、おちフルみたいに可愛さを同居させるかしないと失敗するイメージだけど果たして。
英雄教室
魔王学院みたいに自分の力に絶対的な自信を持っててほしいけどな~。でもそうしないと同一世界転生要素って活かせないと思うんだけどなぁ。
アンデッドガール・マーダーファルス
19世紀くらいの世界観で怪物が絡むアニメってだいたい面白くないんだよな。Fairy goneみたいな。これもそんなような感じだよなという印象。
悲劇の元凶となる最強外道ラスボス女王は民の為に尽くします。
悪役令嬢も飽和してきた。だいたい逆ハーレムになるけどもしかしてこれの場合攻略対象弟だけ?それならちょっと面白そう。
平安時代の古典の再アニメ化。どっかで見たことあるような設定だけど、この手のアニメで面白くなった試しがない。
レベル1だけどユニークスキルで最強です
同棲してる女がかわいいけどそれ以外はよくある異世界もの。ステータス画面を表示できる異世界にロクな作品はない。
うちの会社の小さい先輩の話
社会人にしては知能指数が低い気がするんですが…。そういうもんだと思って見れば気にならんけども。
聖者無双~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~
2回くらい同じようななアニメ見たことある気がするんだよなぁ。石見舞菜香を摂取できるので最低限の役割はある。
ショート
幼女社長 R
普通に面白くて笑う。小さい先輩もこれくらいギャグテイストにすればいいのに。
第一次産業に詳しくなれそう。
B-
ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~
太ももしか見るところが無いんですが…。できることが増えれば面白くなるんかなぁ。
幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-
原典がゴミカスだからまともに見えてしまう。内容は無いようだから今後厳しくなりそう。
おかしな転生
味がしない異世界って感じ、お菓子なのに。非戦闘スキルを使っていくアニメで戦闘シーンいれるのはよくないと思うんだよな。
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う
出オチ。こっからどう頑張っても話広がらないでしょ。
AYAKA ‐あやか‐
よくある男がいっぱい出てくる異能アニメ。面白くなる気配がない。
ショート
夫婦交歓~戻れない夜~
僧侶枠。脳破壊がテーマだけど展開が突飛すぎてギャグ。まあいつもの僧侶枠やんな。
C
BanG Dream! It's MyGO!!!!!
3話一気にやっといてギスギスが解決しないの頭おかしい。誰がこれ見て続きも見ようと思うんだよ…。
あとで見る
スパイ教室 2nd season
今季続き物以外終わってないか?