畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

1話【2022冬】

※同ランク帯は50音順。投稿日は1月末ですがあくまで1話時点の感想です。

 

S

 

 

A+

その着せ替え人形は恋をする

オタクに優しいギャルという伝承でしか存在を確認されていない生き物が出てくる

A

 

A-

明日ちゃんのセーラー服

さわやか系のアニメかと思ってたらえっちアニメだった

時光代理人 -LINE CLICK-

中華アニメとは思えないクオリティ

進撃の巨人 The Final Season Part2

毎話驚きの展開だけど正直50%くらいしか理解してない

スローループ

芳文社が倒産してないようでよかった。最近は日常ものでも重めの設定を入れるのが流行りですよね。

異世界美少女受肉おじさんと

TSモノは抵抗あったけど普通に可愛くて気にならなくなっちゃった

プリンセスコネクト! Re:Dive Season2

約束された神アニメ。最高のコンテンツを作る企業に偽りなし()

 

B+

オリエント

キャラはいいけど世界観は謎

怪人開発部の黒井津さん

面白いけど春から働きたくなくなった

錆喰いビスコ

面白くなりそうだけどまだよくわからん

失格紋の最強賢者

ヒロインが可愛い

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン

5部しか見てないニワカだけど楽しめそう

天才王子の赤字国家再生術

正直現国よりも好き。横乳

東京24区

こういうアニメって序盤面白いけど終盤失速するイメージなんだよな

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

おまわりさんも大変なんやなって

リーマンズクラブ

NUMAnimation枠のスポーツアニメは信用可能

 

ショート

王子の本命は悪役令嬢

ハメふら。主人公が可愛い

 

B

ありふれた職業で世界最強 2nd season

1期何してたか覚えてなくて草

ヴァニタスの手記(第2クール)

ドスケベ淫乱痴女ヴァンピール・水瀬いのりの出番次第

からかい上手の高木さん3

回を重ねるにつれて微妙になっていくのは飽きのせいか弾切れのせいか

現実主義勇者の王国再建記 第二部

やってることがちょっと幼稚じゃない?

殺し愛

ヒロインがあんまり好みじゃない

終末のハーレム

dアニで無修正版見れるのはありがたい

トライブナイン

ノリが合えば楽しめそう

薔薇王の葬列

設定がよくわかってない

平家物語

原作未読だけど原作レイプじゃない?

リアデイルの大地にて

よくある異世界日常系。ヒロインが女の子なのが救い

ショート

イロドリミドリ

可もなく不可もなく

オンエアできない!

働きたくなくなった

 

B-

CUE!

声優アニメなのに主人公の声優が下手じゃない?

ドールズフロントライン

OPの作画でやれ

フットサルボーイズ!!!!!

面白くならなさそうなタイプのスポーツアニメ

 

C

賢者の弟子を名乗る賢者

考えうる限り最悪の1話

錆色のアーマ -黎明-

エクスアーム枠って単語も普及してきましたよね

 

 これが投稿されてる頃にはもう1月が終わろうとしてるんですよね。今季はキツイアニメが少ない印象です。マジで家に帰ってアニメを見るしか生きる楽しみが無いのでこのまま頑張ってもらいたい。

 

☆ヒロイン四天王(1月)

吉永恋(CV:嶺内ともみ)~スローループ~

f:id:Tatamin:20220124125423p:plain

 

黒井津燈香(CV:前田佳織里)~怪人開発部の黒井津さん~

f:id:Tatamin:20220124125832p:plain

 

アルマ=レプシウス(CV:白石晴香)~失格紋の最強賢者~

f:id:Tatamin:20220124125606p:plain

 

ニニム・ラーレイ(CV:高橋李依)~天才王子の赤いz国家再生術~

f:id:Tatamin:20220124125728p:plain

 

明日ちゃんのセーラー服の明日花緒(CV:久野美咲)もすこ。

f:id:Tatamin:20220124125539p:plain