畳に耳あり障子に目あり

オタクがアニメやポケモンの話をするだけの落書帳

2020秋アニメ中間ランク

だいたい5~7話くらいまで

 ()内の矢印は前回or前クールからのランク上昇or下降を表しています

 

f:id:Tatamin:20201114200332p:plain

↑サムネ用

 

S

 

A+

無能なナナ(↑↑)

毎回無理ゲーすぎる

 

A

GREAT PRETENDER

キャラの掘り下げもちゃんとしてくれるのがよい

安達としまむら(↓)

安達は童貞(確信)。作画と宇宙人の存在が不安要素

 

A-

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(↑)

こういうのでいいんだよ、なあサンシャイン?

呪術廻戦(↓)

戦闘が熱すぎる

おちこぼれフルーツタルト(↑)

やべーやつしかいない

 

魔女の旅々

話はキノの旅のほうが好きだけどキノよりイレイナのほうが好き

戦翼のシグルドリーヴァ

ブヒ性能@サントス

 

 

B+

ゴールデンカムイ(第3期)

茶番が面白いアニメは名作

キラッとプリ☆チャン シーズン3(↑)

ゆめ回の狂気具合に懐かしさを覚えた

憂国のモリアーティ

勧善懲悪は見ててすっきりする

禍つヴァールハイト -ZUERST-

エガオノダイカ現象*1が起きてる

神様になった日(↓)

やっとギャグから真面目な話になってきた

アサルトリリィ BOUQUET

日常回の尊さがバグレベル

ストライクウィッチーズ ROAD to BERLIN

老人ホーム

トニカクカワイイ

嫁さんがトニカクカワイイ

ひぐらしのなく頃に

わりと頭を使う

いわかける!-Sport Climing Girls-

ライフル・イズ・ビューティフル現象*2が起きてる

秘密結社鷹の爪~ゴールデン・スペル~(↑)

時事ネタが面白い

兄に付ける薬はない!4

安定の面白さ

One Room サードシーズン (↑)

富田美憂のキャラかわいかった

 

B

ご注文はうさぎですか? BLOOM(↓)

3期はいろんなカップリングを見せてくれるよね

魔法科高校の劣等生 来訪者編(↓)

さすおにはまだですか?

体操ザムライ(↓)

ニンジャが嫌い(直球)

ポケットモンスター

ゲーム本編の話をなぞるとただの薄明の翼の劣化

魔王城でおやすみ(↓)

見てると良くも悪くも眠くなる

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅢ(↓)

ヘスティアファミリアが出てこないシーンが微妙

ヒーリングっど♡プリキュア

敵サイドの話のほうが面白い

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(↓)

旅に出てからが本番な気がする

半妖の夜叉姫

いつの間にかみかこしのキャラがデレてた

シャドウバース

ヒイロが出ないと一気に神アニメになる

池袋ウエストゲートパーク(↓)

話が結構雑な感じする

D4DJ First Mix(↑)

ガイジ主人公嫌い

くま クマ 熊 ベアー

主人公のイキりがきつくなってきた

神達に拾われた男

リアリアはかわいい

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦

キャラ同士の絡みはともかく話がつまらん

せいぜいがんばれ!魔法少女くるみ 第3期

隔週放送だからよく見忘れる

犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい

ぼくは結構好き

 

B-

 

炎炎ノ消防隊 弐ノ章(↓)

茶番がつまらん

アクダマドライブ(↓↓)

話わからん

100万の命の上に俺は立っている

魅力的なキャラが一人もいない

キングスレイド 意志を継ぐ者たち

話がガバガバすぎる

ブラッククローバー(↓)

ま~た茶番始まったよ

まえせつ!

ギャグも話もすべってる

エタニティ~深夜の濡れ恋ちゃんねる♡~

わりと楽しんで見てる

大人にゃ恋の仕方がわからねぇ!

普通

NOBLESS -ノブレス-

世界観の説明が欲しい

ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』 Rhyme Anime(↓)

敵がどいつもこいつもかませ

それだけがネック

相変わらず話が見えてこない

ぐらぶるっ!

おもんない

レヱル・ロマネスク

おもんない

ミュークルドリーミー

おもんない

デジモンアドベンチャー

おもんない

土下座で頼んでみた

杉田がうるさいだけ

シルバニアファミリーミニストーリー ピオニー

4期はハズレ回多い気がする

 

C

ぽっこりーず

何がしたいの?

 

  面白いアニメは多いけど突出して面白いアニメがないかなあって感じ。あとは極端にきついアニメがほとんどないのが非常に助かる。どうせ全部見るんだから面白いアニメが多いよりもきついアニメが少ない方が精神衛生上ありがたい。あと、冬アニメがマジで強いので早く冬にならねえかなと思ったり。

 

☆今季ヒロイン十傑(11月)

今季可愛いキャラ多すぎて4人に絞れなかった

 

高咲侑(CV:矢野妃菜喜)~ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会

f:id:Tatamin:20201108210326p:plain

Dragapult

 

貫井はゆ(CV:白石晴香)~おちこぼれフルーツタルト~

f:id:Tatamin:20201108210642p:plain

このくらいの胸のサイズが一番えちい

 

柊ナナ(CV:大久保瑠美)~無能なナナ

画像

顔芸助かる

 

駒込・アズズ(CV:M・A・O)~戦翼のシグルドリーヴァ~

シグルリのメインキャラみんな可愛いよね

 

イレイナ(CV:本渡楓)~魔女の旅々~

f:id:Tatamin:20201114194412p:plain

わからせたい

荒垣玲(CV:本泉莉奈)~体操ザムライ~

f:id:Tatamin:20201114195821p:plain

ほんまよくできた娘さんだよ

 

杉浦野々華(CV:富田美憂)~いわかける!~

f:id:Tatamin:20201114194623p:plain

小柄で元気な子って可愛いよな

 

成神空(CV:桑原由気)~神様になった日~

f:id:Tatamin:20201114195023p:plain

ローテンションな妹好きなのに出番少なすぎるし

 

リアリア(CV:桑原由気)~神達に拾われた男~

f:id:Tatamin:20201114195419p:plain

この髪型すこなんだよな(この画像だとちゃんと見えないけど)

 

日野(CV:沼倉愛美)~安達としまむら

f:id:Tatamin:20201114200123p:plain

この髪型(以下略)

 単体性能よりも並びで強いのが多い感じする。あだしまとかゆゆりりとか。要するに百合が強いクールですね。#百合えっちは健康にいい

*1:一方の陣営の話だけ面白い状況のこと

*2:他の学校のキャラがわんさか出てきて主人公チーム以外のキャラがわからなくなること